資産運用と雑記

経験したことの記録

旦那が浮気!?どうでも良くなって家のお金で株を買ってみた

投資はリスクはあるが知ったことでは無い。

どうせ離婚するなら資産をゼロにしても平気だし、もし資産が倍になったら私の財布に入れたらいい。好きに使う。なぜなら、家のお金を管理しているのは私だから。

 

ということで、まずはTwitterYouTubeで情報収集。

株について調べていくうちに「資産運用」「FIRE」「つみたてNISA」「配当金」「米国株」「お金」などの関連ワードがどんどん出てきて、頭がパンク。でも、知れば知るほど楽しくて、株による資産増加の可能性にとてもわくわくした。もちろん良いことばかりではないのは知っている。暴落による損失額を掲載してるSNSを見ることもあり、とても冷や汗をかいた。私はそうはなりたくない。株のせいで死にたくはない。

 

 

今思えば、株投資を始めたタイミングが良かったのだと思う。コロナ暴落により株価が下落、購入しやすい金額になっていた。

株は金持ちがやるもので平凡な私には手が届かないと思っていたが1株350円からあり、意外な安さに驚いた。

 

これなら私でも買える。

株投資の始まり