資産運用と雑記

経験したことの記録

株の売買で利益を得るには

個別株は難しい。

企業分析は難しい。

評価額が10倍、20倍になる株の見極めなんて到底無理だ。

長期で保有は考えてない。すぐにお金が欲しい。

株の分析に時間を使うなら、副業や労働で現金を得ることに力を注いだ方がまだお金が増える可能性がある。

楽して儲ける。

短期間で儲ける。

そんな簡単にいくことはない。

 

知ってはいるけど、理解はしてない。納得できない。まずはやってみる。

個別株で利益を得ることにした。きっと、労力と金を失うだろう。

とにかく、2022年9月から「株の短期売買」に挑戦する。日常生活に支障をきたすだろう。株価が気になって証券口座ばかりみてしまうだろう。イライラしたり、悔しがったり、喜んだり、調子に乗ったり。楽しみだ。なにが起こるかな?

 

 

テーマ

「株の短期売買」

 

元本100万

 

ルール

元本割れをしない

 

 

さあ、はじめようか